2020年04月

2020年04月30日

昨日は初挑戦の日でした

昨日は有意義な1日でした^^


ボーっと何もしない1日になるかと思っていたんですけど、
やっぱり1人だったのが良かったのかもしれません(笑)




朝は大根の甘酢漬けに初挑戦して、
夕方は長ネギと豚ばら肉を使った初めての味付けに挑戦。


そして、マスク作りも初挑戦しました。




本当は5連休の時にマスクを作ってみようと思っていたんです。

でもふと思い立って作ってみました。




You Tubeで作り方を見て、
昨日はキッチンペーパーを使って2種類のマスクを作りました。



1つは、マスキングテープを使用するもの。
もう1つは、両面テープを使用するもの。


結果としては両面テープの方がしっかり留まる気がします。




慣れてないのでキレイに作れませんでしたけど、
数をこなせば少しはマシになるかなって思っています(^^ゞ


それにしてもいろんな物で作れるんですね。
ビックリしました^^



マスク紐の代わりにタイツやストッキングが良いみたいですよ。



今日、同僚がタイツを持ってきて、一緒に試したんです。
そしたら立派なマスクの紐になりました。


何より、耳に痛くないそうです(o^^o)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 23:46|PermalinkComments(2)

2020年04月29日

「今日からGW」に惑わされた母

家の中にいるので、初夏のような陽気なのかわかりません。


外は暑いのかな。
部屋の中はひんやりして過ごしやすいです^^




先週の土曜日にあちこちのテレビで、「今日からGW」と言っていたので、
月曜日の朝出勤しようとしたところ母に「どこに行くの?」(笑)



「仕事」って言ったら驚いて、「もうGWでしょ。休みじゃないの?」と。



年を取るとこんな感覚かもしれませんね。




母は81歳ですが、今のところ頭はしっかりしているので助かります^^


年相応の忘れっぽさはありますが、
母の場合は若い頃から忘れっぽい人だったんですよね(^^ゞ


忘れっぽいというか、人の話をちゃんと聞いてないのもあります。





先週の土曜日に、「今日からGW」

今日は今日で、「今日からGW」



間違いではないのかもしれませんが、どうなんでしょうね。





あくまでも私の気分ではやはり今日かな。



今日だけポツリと1日休みですけど、
仕事自体は完全に今週からGW仕様になったので(笑)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 17:02|PermalinkComments(0)

大根の甘酢漬けに初挑戦

今日、母は居ますが、娘は仕事。


娘が居ないと、1人のようなものなので、
朝から「大根の甘酢漬け」に初挑戦しました(*^^*)♪




職場でよく食べさせてもらって美味しいな~って思ってて、
自分でも作ってみたいと思ってたんです。



大根とカンタン酢を買ってきて、何年か越しでやっと作りました(笑)






料理本か雑誌で見たレシピで作ってみました^^



本来私は酸っぱいものと苦いものが苦手。

ここ数年で酸っぱいものは少し食べられるようになってきたんですけど、
酢がきつめだと全然食べられません(^^ゞ



なので、酢 大さじ5に対して、砂糖 大さじ2のところ、
砂糖を若干多めにしてみました。




冷蔵庫で1~2日漬けた方が良いようなので、
明日夕食の時に食べてみようと思っています(o^^o)



なんか楽しみですね♪


美味しく出来たら良いんですけど、どっちにしても写真をアップしますね^^





ポチっとしていただけると嬉しいですね(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 11:51|PermalinkComments(0)

2020年04月28日

今1番好きなカッコイイCM

明日はお休みですね^^


GWはカレンダー通りなので、明日1日だけですけど嬉しいです。

そして、後半の5連休が待ち遠しいです(笑)




auの5GのCM、カッコイイですね(*^^*)

通常の三太郎とは全く違った世界観で、曲もすごくカッコイイ♪


今、1番好きなCMです。





松田翔太さんって背が高くて姿勢が良いから
なんかこう絵になるっていうか様になりますよね^^




私、男性でも女性でも、姿勢の良い人が好きなんです(・^^・)


自分自身も若い頃から姿勢は気を付けていました。

その甲斐あって、結構まっすぐ。



これからどんどん年を取っていきますから、
腰が曲がらないように今まで以上に気を付けなきゃいけませんね(^^ゞ





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 23:46|PermalinkComments(0)

2020年04月27日

咳を止めるのに苦労しました

暖かくなってきましたね。

今週は夏日になる日もあるみたいで、
だんだん暑い季節が近づいてきていますね。





私は柑橘系の匂いや、香水の匂いに弱いんですけど、
その匂いで今日は困った事がありました。



私の横に立っていた人から、物凄く甘い香水の匂いがプンプンと・・・。


途端に咳込みそうになり、咳を止めるのに苦労しました。




この時期、咳なんかしたら嫌がられますし、
しかも咳込んだらそれこそ不安がられますよね^^;



必死に口元を抑えたんですけど、小さくコホッ、コホッ・・・と止まらない。

(本来ならマスクの口元部分に触れてはいけません。)





鼻と口を押えて咳を止めようとしたので、
顔がカァ~~~っと熱くなって、たぶん顔が真っ赤だったと思います(^^ゞ



血圧も急上昇したのではないかと。

しばらくゼーゼーしちゃって大変でした。




今日はツイてないと思っていましたが、本当にツイてなかったです(笑)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 22:54|PermalinkComments(0)