2021年04月

2021年04月29日

まだGWスタートの気がしない

今日からGWスタートですね^^


でも休みがカレンダー通りなので、GWスタートの気がしません。
ただの祝日のような感じかな(^^ゞ


明日仕事が終わって、やっとGWって思えるかも(笑)


因みにうちの病院、土曜日が休診なんです。





せっかくの休日が雨だとガッカリですね^^;


出掛ける予定があるわけではないですけど、
気持ち的にスッキリしません。





今日娘は仕事なので、お昼は好きなものが食べられます(・^^・)


ここ最近すごく食べたいのが、
ハムエッグ丼、明太子のおにぎり、ラーメンライス・・・。

このあたりで悩んでいます。
すでに昨日からずっと ( ´艸`)




食べた後は、昨日図書館で借りてきた小説を読んだり、
ブックマークしてあるYou Tubeを観ようと思います。


ひたすら今日はまったり、のんびり、ゆっくりです(*^^*)



DD4EE754-EF8E-4D04-86F8-A9272B8F4F46




ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 10:48|PermalinkComments(0)

2021年04月28日

母に接種させるまでは余計な事は言わない

今日もまだ腕が痛いです。

私の場合、喉にもきました^^;
風邪の引き始めで喉が少しイガイガする、みたいな感じです。



でも私ともう1人の子以外は、みんな腕の痛みだけでした^^





母には、腕が痛いという事以外は言わない事にしました(笑)


ただでさえ打つのを嫌がって相変わらず往生際の悪い事を言っているので、
あれこれ副作用が出たって言ったら余計ごねると思いますから
接種させるまでは余計な事は言わないに限ります。





昨日は娘がGODIVAの新作アイスを買ってきてくれました♪


9C191102-A334-4E5D-8B68-2DF7CCFD152B



16A78D6E-8C29-4100-BE01-A6EB68FA3B8B



昨日か一昨日の朝、めざましテレビでやっていたんですよね。
娘が仕事帰りにコンビニに寄ったらあったそうです。


ちょっとほろ苦い大人の味で、美味しかったです(・^^・)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 20:36|PermalinkComments(0)

2021年04月27日

コロナワクチン、接種しました

1回目のコロナワクチン接種が無事終わりました。


通常のインフルエンザワクチンと違って、
コロナのワクチンは痛くないって言いますよね。



薬局長もEさんも、いつ打ったかわからないうちに終わったそうです。


ほとんどの人がそうでした。



なのに私は痛かったんです><
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう針を刺されていく感じで。



痛い、痛いって思ってるうちに針がスポッと抜けて終了。




通常のインフルエンザワクチンは皮下注射なので
浅く打って注入するんですけど、
コロナワクチンは筋肉注射なので2センチほど刺します。



その2センチがすっと入らなかったんでしょうか・・・^^;





アナフィラキシーショックはありませんでした^^



午後3時頃に接種したんですけど、
夕方になって接種した箇所を触ると少し痛くなりました。



8時を過ぎたあたりで痛みが強くなっていました。

で、段々腕が上がらなくなってきました。




腕が痛いのも、重い感じなのも1日だからと
整形外科のドクターが言っていました。


だから心配しなくて良いですよ、と(*^^*)



次は3週間後。
今度は痛くありませんように(笑)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 21:07|PermalinkComments(0)

2021年04月25日

気が重い毎日をアイスで乗り切ろう

今日は午後から娘と出掛けました^^

目的はジェラートです。

9AE871F1-9680-4936-8B6E-F920BB5DFC1F


ピスタチオと、ナントカ茶と大納言のダブル♪

久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しかったです(o^^o)





外を歩いていると暑かったです。
上着を着ていなくても、汗ばんできましたから^^;



うっかり日焼け止めもしないで出掛けてしまったんですけど、
しっかり対策しないとダメですね(^^ゞ





もうすぐGWですけど、なんか気が重いです。

・・・仕事に行きたくないです。



そんな時は美味しいものでも食べて・・・と言いたいところですが、
外食出来ないのですごくつまらないです(- -;)



だから今年もアイスで我慢我慢(笑)


556B1774-6562-45BA-8B19-56947AED7D18


少し前に食べたんですけど、大好きなGODIVAのアイス。
もちろん美味しかったです(・^^・)


GODIVAのチョコも2箱買ってあるので、
それを食べるのも楽しみの1つです。




「ドラゴン桜」
前作は観てなかったんですけど、良いですね。
前作も観たかったな^^





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村





 

craemsodablue at 22:10|PermalinkComments(0)

2021年04月24日

好きなものを食べられる楽しみな土曜日

おはようございます。


今日もよく晴れています。

やっぱり晴れていると、気持ちが良いですね^^





今週は終わるのが早かった気がします。



そして今日は楽しみな土曜日。


お昼に何を食べるか、考えるのが楽しいです(*^^*)


土曜日のお昼は誰に気兼ねするでもなく、
唯一好きなものを好きなように食べられる日ですから♪





本当は図書館に行って、GW中に読む本を借りてきたいんですけど、
週末は安心して本選びが出来ない気がするので
平日の仕事帰りに行く方が良いかなと迷っています。


しばらく鎮まっていた読書の虫が1年の時を経て
最近ウズウズし始めて今すごく小説が読みたいです(*^^*)




取り敢えず、林檎ジュースを飲みながらYou Tubeを観て、
お昼ご飯を考えるとします(^^ゞ



因みに夕飯は、あんかけ焼きそばです(o^^o)





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 10:20|PermalinkComments(0)