昨日は朝から大騒ぎただただ圧倒されたドラマ

2021年07月03日

思いがけないトイレの詰まりの原因

木曜日の朝、トイレの水が溢れて
急遽修理に来てもらったわけですが、
その場に立ち会う事は出来ませんでした。



説明したいから電話がほしいという伝言があったので、
お昼休みにすぐ電話を掛けました。



そこで詰まりの原因を聞いたわけですが、
なんと原因は樹木の根っこでした( ̄  ̄|||)



根っこがトイレの管に悪さしていたみたいです。




思いもしませんでした。

根っこのせいで詰まっていただなんて・・・^^;




何かを落として詰まらせてしまったんだって
母は自分のせいだって気にしていましたし。


私も娘も、母だって思っていましたから(笑)




根っこを削ってくれたようで、今は普通の状態に戻っています^^




でも根っこは今後も育つわけですよね。


またいつか詰まるという事なんです。
それがいつかはわかりません。




ということで、不動産屋に言っておいた方が良いと言うので、
仕事が終わってから不動産屋にも電話して説明しました。



うちは借家なので、こういう原因の場合、
今後は大家さんに修理してもらわなければなりませんから。


本当は今回の修理代だって大家さんなんですよね。





そんなこんなで疲れ切っちゃって、
一昨日も昨日も夕飯を作れませんでした。



今日のお昼も冷凍のお好み焼きにしちゃいました。


9A481D80-3996-4C18-829A-B67C3A056EAA



お皿に移す事もせず箱のまま(^^ゞ


でも青ネギとにんじん入りの卵焼きを作りました(*^^*)

あと、3日程前に作ったきゅうりの柚胡椒漬け。
柚胡椒と白だしに漬けるだけです。





食後にお菓子も食べました。


2357126E-F1D1-4D16-B066-38DB2327261A


この中から今日はカスタードプリンにしました♪





ポチっとしていただけると嬉しいです(.^^.)


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 20:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

昨日は朝から大騒ぎただただ圧倒されたドラマ