寝なければ良かったハローワーク 56歳の現状

2021年09月07日

再就職の最大の悩み

就職先があるのか、かなり深刻です。


実際問題、56歳で正社員なんてすごく難しいと思いますし、
無理な気もしています。



かといってパートもフルタイムって少ないんですよね。

1日4、5時間で、週に3、4日とか、そんなんじゃ生活していけません。





引かれるものすべて引かれて、
手取りがこのくらい無いとっていうのがあるじゃないですか。




前にも書きましたが、驚くほどお給料が少なかったんです。


32年も働いて、このお給料って信じられない・・・と娘も言っていました。


なにせ就職して数年で昇給がまったく無くなって、
ボーナスも無くなったんですから。



手取りでせめて今くらいあればって思うんですけど、
今後パートで働いて同じ手取りになったとして、
生活は成り立ちません。



だって、そこから役所にたくさん払わなければならないですから。




50代、60代の1人暮らしでパート生活の人って、
どうやって生活しているのかなって思います。




正社員にしてもパートにしても、介護ならたくさんあるんですよね。


でも私には介護は無理です。


業務内容ももちろんですけど、
座骨神経痛がある私には無理だと思います。



あれが嫌、これが嫌、なんて言ってる場合じゃないんですけどね。




正社員で勤められたらそれが1番ですけど、
それがダメならパートでもフルタイムで働けて、
社会保険に加入出来る職場に勤められたら良いなって。




明日、ハロワに行っていろいろ話を聞いてこようと思います。




ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 20:08│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

寝なければ良かったハローワーク 56歳の現状