今週から本格始動最後の給料明細

2021年09月13日

見返してやりたかった

もうすぐ保険証が使用出来なくなってしまうので
今日、整形外科に行ってきました。



先月行った時に、保険証が切れる前に来てくださいって言われたんです。
お薬を出しましょうって。


いつも30日分なのですが、今日は60日分出してくれました。





私が通院している整形外科のドクターは、
とても優しくておとなしいタイプの方なので
患者様もすごく多くて特にお年寄りからすごい人気なんです。



なので私も地元に戻ってきてからずっと掛かりつけにしています。


私とそんなに年が違わないドクターです。





でも、今回のうちの病院存続の一件に関しては、
ちょっと悔しい思いをしているんです。



院長先生が亡くなってから初めて行った時に、
職員も入院患者さんもどうするんですかって訊かれて
存続の方向で進んでいますって答えたんですね。




そうしたら、頭っから「無理でしょう」と。


本来ならそうなんです。
そのドクターが言うとおりなんです。



跡継ぎもいませんし、法人化もしていませんでしたし。

それで存続出来るなんて事はあり得ません。




でもある事情から医師会も、保健所も、県庁も、
なんとかうちの病院が存続出来るように
特例中の特例として尽力なさってくれたんです。


これは本当に特例中の特例です。




それを言っても診察に行く度に、「無理でしょう」。
「そんなに簡単じゃありませんよ」と言い続けていたんです。





存続出来るよう祈って、みんなが必死に頑張っている時に、
「無理でしょう」とか、「そんなにうまくいく筈ない」って言うので
悔しくてしょうがなかったです。




継承してくれる予定だったドクターも職員も
みんなが100%存続出来ると思っていました。


だから正式に存続が決まったら、
「無事存続出来ました」って言ってやりたかったんです。


なのに言う事が出来ませんでした。




こういう考え方は良くないのかもしれませんね。


でも見返してやりたかったです。





ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 20:40│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今週から本格始動最後の給料明細