最後の給料明細国民保険料の減額や、年金の免除

2021年09月15日

32年務めた職場を退職しました

今日をもって32年務めた職場を退職しました。



事務方は全員今日が退職日だったので、
お昼に集合してお弁当でも食べようって事になっていました。


実際には看護の方達も集まって、一緒にお弁当を食べました。




地元では安くて美味しいと評判のお弁当屋さんので、
私は食べた事があったので嬉しかったです。






ずっと心残りになっていたのは、師長に挨拶出来ていなかった事。


今日が最後のチャンスだったわけですけど、
チャンスはすぐに訪れて無事に挨拶が出来ました。


退職金の事を心配してくれていて、
ちゃんと貰えそうですって言ったらとても安心していました。



最後の最後になってしまったけど、挨拶出来て良かったです。


これでもう悔いは無いです。






コロナで無かったら今日はお祝いに外食をしたかったですけど、
緊急事態宣言が出ている県なので
夕飯は娘の大好きなダイニングカフェのテイクアウト。



大好きな白身魚のムニエル。


26A76EB4-41C9-40B3-A7D4-1AD045095EAF



今日のお魚はオゴダイでしたが、安定の美味しさ。

自分で作っても、この美味しさは出来ないんですよね。





娘がケーキを買ってくれました。


A7DFF838-608E-4E0F-A068-490DF8CAF7E8



私は栗のタルト、バナナのタルト、かぼちゃとさつまいものタルト。


どうしてもこの3つが食べたくて悩んでいたら、
3つとも買えばって娘が言ってくれました。


退職のお祝いに私が買うからって。



さすがに3つは食べられないので、
かぼちゃとさつまいものタルトは明日の楽しみにしました。





特別な料理では無かったですけど、
お昼のお弁当も、夕食のテイクアウトも、タルトも、
みーんな美味しくて大満足でした。




まだ退職っていう実感が無いですけど、
もう2度と行く事は無いんだなって思うと少し寂しいですね。



ひたすら32年も通った場所ですから・・・。





ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 21:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

最後の給料明細国民保険料の減額や、年金の免除