日にちと曜日をしっかり把握する国民年金免除の申請完了

2021年09月20日

人生で最後の長い休み

突然、言いようのない不安に襲われる事は前々からでしたが、
さすがに今は頻繁になってきました。



先週の土曜日に離職票が届いた事でハロワに行く。


ということは、いよいよ本格的な就活が始まり、
面接にも行かなければならなくなるという事です。




とても気が重いです。


重くて重くてたまりません。




でも働かなければならないので、避けては通れないですもんね。



出来る事なら面接が1回でも少なく済みますように。

心からの願いです。





今日でちょうど4週間、家でゴロゴロ過ごしています。


ヘンな言い方ですけど、夢のような感じです。


起きたい時間に起きて、好きな時にご飯を食べて、
テレビを観たり、You Tubeを観たり、本を読んだり、
1日がのんびり過ぎていきます。



これで働かなくても良い境遇なら、もっと幸せです。





この長い休みは、長く働いたこれまでのご褒美かもしれませんが、
たぶん私の人生で最後の長い休みだと思います。


次はもう、歳で働けなくなったか、病気かでしょう。




早く仕事が決まらないと困りますが、
あとちょっとだけお休みしたいというのが本音です。




母も、同僚たちもみんな、少し休めって言ってくれるんです。

長いことずっと働いたんだから、少し休んでから探しなよって。




ちょっと貯金を切り崩しても、少し休もうって思いました。

元気でいられる最後の長い休みだろうから・・・。






ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 20:09│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日にちと曜日をしっかり把握する国民年金免除の申請完了