物凄い剣幕で客に怒鳴られた嫌な事は職場に限った事ではない

2022年01月16日

あんな思いをしてまで働かなきゃいけないの?

前記事の続きになります。



明るい大きな声で接客する事を心掛けていますが、
例のタバコの一件後、いつもの明るい接客は出来ませんでした。


声も小さくなって、笑顔にもなれませんでした。






こんな事、いつもあるわけじゃない。

滅多に無い事だ。



そう思っても、かなり思い詰めてしまいました。




昨日の朝も、声が出ないまま気持ちも沈んでいたんですけど、
ポイント10倍デーだったせいで年末並みの混み方でした。



どのレジもズラッとお客様が並んで、
うだうだと考えて落ち込んでる状態じゃありませんでした。



それが良かったのかもしれません。

色々考えている暇が無かったですから、
必死に接客しているうちに自然と声も出ていて、
いつものようにお客様と明るく接していました。





昼休憩の時、その日居ないはずのトレーナーと一緒になりました。


少し離れた所に店長もいたんですけど、
お客様を怒らせてしまった経緯と状況など全て話しました。


辞めたいって思った事も。





当然いつものようにトレーナーは冷静に判断して、
そういう状況の時はその場にいたスタッフが
マイクで店長を呼ぶべきだったね、と言っていました。


たくさん励ましてくれながら、大丈夫!って。



ずっと話に加わっていなかった店長も突然、
「大丈夫だよ。俺も全然ダメだもん」って言い出してビックリしました。





今回の一件は完全に私に落ち度があります。


でも、あんな剣幕で怒鳴られて、
あんな思いをしてまで働かなきゃいけないの?って思いました。





ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村




craemsodablue at 21:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

物凄い剣幕で客に怒鳴られた嫌な事は職場に限った事ではない