仕事に徹してないからだよって言われた楽しみな早朝のゴミ出し

2022年09月10日

自作自演にも思えるけど真相はどうなんだろう

うちのスーパーにも特に変わったお客様が数人います。

でもこの数人は群を抜いて変わっている人の事です。





その中の1人。


3時間程居て、何十回もレジでお会計をします。


カゴ2つにいっぱいの食品が入っているのに、
1つ2つを持ってレジでお会計をするんですね。



それに、2つ持ってきてもお会計は別にしてくださいって言うんです。

3つ持ってきて、3つにお会計を分ける事もあります。




しかもお金の払い方がユニーク。


例えばお会計が430円だとすると、
100円玉5つと50円玉2つの600円でお会計するんです。



まともな払い方をする時もありますが、
大半はおかしな払い方です。




私が新人なので、私のレジに来る事が圧倒的に多いから、
正直嫌で嫌でたまりませんでした。



この人に対しては愛想良く出来なかったんですけど、
あるきっかけがあって考え方に変化が起こったので
嫌な人にも普通に接する事が出来るようになりました。





今日もその人が来たわけですが、
私のレジで何度目かのお会計の後、また戻ってきたんです。



こんな物がいつのまにか袋の中に入ってましたって紙を寄越しました。




広告の裏にビッシリとその人への誹謗中傷の言葉が書かれていました。
汚い字で、お年寄りが書いたように見える文字でした。




すぐに店長を呼んで後は任せましたが、
声を震わせて訴えていました。



真っ先に思ったのは、自作自演って事は無いかなって・・・。



誰かが本当に袋の中にそっと入れたとして、
いつ会っても良いようにいつもその紙を持ち歩いてたって事?


どうやって袋に入れるの?



うまく言えないですけど、なんかおかしいんですよね。



真相はわからないですけど、嫌な出来事に変わりは無いですね。




いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 22:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

仕事に徹してないからだよって言われた楽しみな早朝のゴミ出し