一筋縄ではいかない母気を引き締めて1ヶ月過ごす羽目に

2022年09月20日

今すぐ辞めますって言いたくなった

1週間前に新しいシフト表を貰いました。


それを見て、えっ!?って思ったのが、
勝手に2日間、勤務時間が減らされていた事。



30分ずつなので、2回でも1時間分減らされただけなんですが・・・。



私は8時間のフルタイムで契約しているんですね。
それを事前に何も言わず減らすっていうのが気分悪いです。



でも今、あちこち痛いので、30分ずつ2回なら良いかって思い、
何も言わず黙っていました。




それから2、3日してトレーナーから話を振ってきました。


残業が多いから身体の事を心配して2回減らしたけど大丈夫?って。
7時間半なら15分休憩もあるからそうしたの、とも言ってました。



この会話を私は失念していました。





先日30分少ない6時半に終わる日、
15分休憩も終わってから突然チーフに
元々30分少ない日だけど6時に帰らせるからって言われたんです。


タイムカードは7時間って書いてね、とも。



有無を言わせない言い方ですよね。





仕方なく6時に帰りました。

30分の予定が1時間分お給料が減っちゃったなって思いながら。





今日トレーナーから、
7時間で帰った日、15分休憩したでしょ?って言われて
はいって言ったら、じゃあ6時間45分にしてねって・・・。



いわゆる7時間勤務だと、15分休憩が無いからです。
ここを失念していました。


30分が1時間になり、結局1時間15分減らされた事になりました。





なんて汚いやり方するんだって思いました。



経営難でバイトのお給料を減らすように言われているんでしょうけど、
なんかつくづく嫌になりました。



様子を見て、いつでも辞める事は出来るからって、
そう思って頑張れる間は頑張ろうって思っていますけど、
今すぐ辞めますって言いたくなりました。




いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 22:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一筋縄ではいかない母気を引き締めて1ヶ月過ごす羽目に