気を引き締めて1ヶ月過ごす羽目にわかってないなぁ、コイツ

2022年09月23日

どこまで頑張れるかな

昨夜寝る時、あ~あ、明日は仕事か・・・って思った時に、
どこまで頑張れるかなって思ったんですよね。



坐骨神経痛で変形性腰椎症があって、
変形性膝関節症があって、
今の仕事なんかやってられる体じゃないです。



レジの仕事って、レジを打ってるだけじゃなく、
色んなたくさんの業務があって力仕事も多い。


私の体にはとても辛いです。




それでも他に仕事が無いから。

だから我慢するしかないです。





介護職は無理なのわかってますし・・・。



でも。


同じ大変で力仕事しなきゃならないなら、
いっその事、転職しようか・・・なんて思う事があります。




きっと介護職に就かれてる方もいると思いますが、
介護職を軽く思ってるわけじゃないです。



私も長く病院勤めしていましたから、
どれほど大変なお仕事かわかっています。



だけど、そう思ってしまうほど辞めたいのが本音です。




もちろん楽しい事もあります。

ちゃんとお給料を貰えてる事にも感謝しています。




倒産しない限り、頑張って働いていれば生活は守られる。


嫌な職場でも、我慢して働いている人はいっぱい居る。




そんな事は百も千も万も承知。



身体の問題だけじゃなく、心の問題的にも、
どこまで頑張れるかな、私・・・。





いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 21:59│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

気を引き締めて1ヶ月過ごす羽目にわかってないなぁ、コイツ