働く私たちには生活がある珍しく穏やかな秋の1日

2022年09月27日

失礼極まりなくて腹が立つ

今日、例のじいさんが来ました。


今日は私がいつも応援に行く店舗の人が来てくれていて、
私の隣のレジでやってくれていたんですね。




前に64歳って言っていたから、私より7歳年上。
でも若々しくてお洒落でとてもそんな歳に見えません。


話しやすくて、私の好きなスタッフさんです。




そのじいさんが来た時、
「いらっしゃいませ。どうぞ」ってその人が声を掛けたんですね。




そしたら、あろう事か。


「ババァなんてやだよ」って大声で何度も言いながら
私のレジに来たんです。



なんだ、このクソジジィって腹が立ちました。
それと同時に、気分悪いだろうなってそっちが気になりました。




私のレジに来てからも、「ババァなんて嫌だよな」とか、
「若い方が良いよな」とかずっと言っているので、
機嫌を損ねて怒鳴り始めるかもしれないと思いましたけど、
「私も若くないですよ。ババァです」って言いました。




思いっきりスルーされましたけど、ほんと腹が立ちます。



自分だって十分なジジィだろ。



若い人に言われても腹が立ちますけど
まだ仕方ないって思えますが、
何でじいさんに「ババァ」なんて言われなきゃならないんだ。


私たちより全然年上のじいさんに。



言われたのは私じゃないですけど、ほんと失礼ですよ。


どこか遠くに引っ越せばいいのに。




いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



craemsodablue at 21:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

働く私たちには生活がある珍しく穏やかな秋の1日